クリニックBLOG

2017年8月28日 月曜日

モモタロウ1歳になりました。

お久しぶりのブログになってしまいました。特別な事は何もしていなかったのですが、気づいたらもうすぐ9月。いつの間にか娘の夏休みも終っていました。
夏休みが終わるのが自分の時より(×十年前)早いんですよね。
 

 自宅にモモタロウがやってきて1年がたとうとしています。彼は相変わらず臆病で、私と娘以外の家族には懐きません。
そして先住猫のサスケとの仲も相変わらずで、ケンカの回数はちょっと減ったかな?くらいです。先日サスケのほっぺたがカサブタだらけになっていて、ビックリしました。あちこちにかさぶた付きの毛の束が落ちていて気付くという...。
幸い深い傷ではなかったので大事にはなりませんでしたが、とにかく触らせてくれないので傷を見るだけで一苦労です。

子猫のときは一緒に寝てくれたモモですが、最近はどこで寝ているのか分かりません(笑)
甘えたいときは鳴きながら後追いして、足元でひっくり返りながら追いかけてくるのですが、気分でないときは呼んでも来ません。その落差がおもしろいですね。
ちなみにサスケはめったに鳴かないし、甘えもしないし、いつ呼んでも来ません。ブレない男なんです。



↓めったにお目にかかれないツーショット



獣医師 松田知子



投稿者 くりの木動物病院

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30