クリニックBLOG

2019年1月 4日 金曜日

磯子区長寿犬飼い主表彰式

2019年 明けまして おめでとうございます。
動物たちとご家族にとって笑顔あふれる幸せな一年となりますように

皆様、亥の年のお正月はゆっくりできましたでしょうか!?
年末年始のペットホテル対応が終わり
くりの木動物病院も1月4日より通常通り診療しております。
本年も、どうぞよろしくお願致します。

ちょっと前になりますが...
2018年11月22日に横浜市磯子区の20歳を迎えた高齢犬の表彰式典がありました。






この表彰式典の中で、当院長が高齢犬のためのセミナーを担当致しました。
現在の動物たちの取り巻く環境の変化や医療の発展、
20歳を超えている犬猫が増えているのはとてもうれしいことです。
高齢になっても元気に快適に過ごして欲しいそんな思いを込めて発表をしております。



嬉しいことに当院の飼い主さまも、会場まで何名か見に来ていただいていたようで、
お花をいただいたり、本当にありがとうございました。

1時間の高齢犬のセミナーを聞いて下さった方へ
より良い情報としてお届けできていれば嬉しいなと思います。





******************
担当スタッフ ふじもと
http://b-ket.jimdo.com/
ペットマッサージセラピスト/シニアドッグケアアドバイザー

★介護相談、シニア期、プレシニア期のために知っておきたいこと。
不安や、お悩みをお聞きして改善策や簡単マッサージをアドバイスします。
プレシニア筋力アップのための楽しい遊びを取り入れ、元気なシニア犬になる方法もお伝えしています。


★マッサージレクチャー
動物のタイプにあわせてマッサージの基本をレクチャーをします。
ヘルニアや脱臼予防、皮膚疾患の免疫力アップにもおすすめです♪
パピーちゃん、ブラシが苦手、触られるのが苦手、口に触れないので歯みがきが出来ない動物の触れ方のレクチャーもしています♪

★セラピストによるマッサージ
またデイリーケアだけでは、出来ていない細かなマッサージケアをプロが施術します。
やり方を覚えるよりやってほしい~!タイプの方にもぜひご利用ください
訪問よりお得な価格設定をしています♪


**********


くりの木動物病院 facebook
https://www.facebook.com/KURINOKI.vet


磯子区のくりの木動物病院は笹下釜利谷道路沿いにあり、金沢区、港南区からのアクセスも






投稿者 くりの木動物病院

カレンダー

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31